スポンサーサイト


赤鼻のトナカイ

昨日今日と披露宴の司会。
私、毎回赤鼻のトナカイです。

花嫁の手紙も泣かせられるところですが、
最近は皆さん余興でお持ちくださる手作りの映像もハイレベル!

昨日はご友人が、鶴瓶師匠のAstudioさながらに、ゆかりのある方々にインタビューにいき、それを流す。
遠方だから出席を断念された親戚のかたからの方言混じりのメッセージ。「今日は行きたかったけどいけなくてごめんね。幸せな家庭を作るんだよ」

また、ご新郎はお母様が他界されているのですが、お父様がお母様のお墓にお水をかけながら二人の結婚を報告されている姿がうつしだされ…

もう、こんな映像みたら泣かずにいられません。
ここにいらっしゃらない方々も、お二人を見守り応援している…それが伝わるあたたかい映像でした。

余興中、手紙中、司会台はあまり皆さん見ていらっしゃらないので赤鼻のトナカイはバレていないと思います。
パンダ目にもなってなくてほっとしました(^_^)。

今日の披露宴は新郎新婦が小学校の先生ということもあり、学校の先生が沢山!教え子からのメッセージビデオではみな大爆笑!&涙。

「A先生は優しいけど怒るととってもこわいです。そして、先生の机は少し汚いです。」新郎新婦の人柄をよく表しているメッセージ。ほのぼのしました。

プランナーさんほどお二人と近くはないけれど、お打ち合わせをしてからお二人のことをずっと(勝手に)考えているので終わってしまうとなんだかさみしい。
スポンサーサイト

コメント

No title

ブログを読んで、わたしも目に涙が…(ノ_<)素敵なご披露宴だったのでしょうね。

きみちゃん、BGMがさだまさし!もう、泣くしかないでしょう。
友人が沢山の、ワイワイほんとに楽しいよい式でした。きみちゃんも楽しみだね!
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
