スポンサーサイト


ダメよ~ダメダメ

感動の披露宴演出つづいています。
今月末のお二人は、ご新婦様の大好きなおばあさまが末期がんで会場にはいらっしゃることができません。
おばあさまから小さい時にもらったキティちゃんの人形をどこに行くにも連れて行ってる新婦。結婚式ではウェルカムドールとしてお持ちになります。
そして、新郎から新婦へのサプライズが極秘進行中。
おばあさまから新婦には内緒でお手紙をあづかってくるのだそうです。
そして、披露宴の時にサプライズで読むのだそうです。
読むのは司会者。。つまり私だそうです!!!えっっ?!
だめよ、だめだめ~
涙で読めない(TдT)
末期がんって文字をみるだけで自分の両親を思い出してしまうのです。
母に至っては終末期の姿や、自分の不甲斐なさが昨日のことのように思い出される。
でも、仕事だ。がんばろう。


そして、もう一件
新郎には2つ上のお姉さまがいましたが、昨年他界。
お二人が付き合っていることはご存知で、早く結婚すればいいのに~なんて応援してくれていたそうです。
でも、本当に結婚式をあげることになったことを知らずに病気で亡くなってしまわれました。
披露宴ではお姉様のお席を用意して、お写真も持ってくるそうです。
そして、そのことを開宴の挨拶で私が言うことに。
ウェルカムスピーチで新郎から言っていただいたほうがいいとアドバイスしたのですが、司会者から伝えてほしいとご希望でした。
文面考えて確認して頂いてOK出ましたが、読むたびに馬鹿のように涙が出ます。
お姉様やご両親、新郎新婦の気持ちを思うと(TдT)
でも、仕事だ。がんばろう。
スポンサーサイト

コメント

No title

うっ、考えただけで涙がでます…(ノ_<)

No title

きみちゃん、でしょ~~。プロだからどんな状態でもしっかり読めないと。。と、P事務所では指導されているんだぁ。

泣きそうになった時どうやってこらえますか?
私は昔から涙もろくてどうしても鼻水ジュンジュンで涙声になってしまいます。何かコツとかあるんですか?

ohanaさん、私も涙もろくて…。丁寧に読むことを意識して、想像もせず、気持ちは込めないようにしようと思います。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
