スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心も掃除・片付け

今日は高校時代の恩師(女性)と電話で話をしました。
自分の結婚式でスピーチをしてくださった先生。
一緒に書道の会を立ち上げ、秩父や日光へ書道合宿に行くなど授業以外にすごく濃い時間を過ごした先生です。
毎年、先生のお宅へ集まるという名目で高校の友人と連絡をとり、顔を合わすことができています。
その先生が夏に入院手術、
今は療養しつつ。。。
アクティブに動きまわっていらっしゃるとか(^_^)
そう、先生は常にアクティブ。
大きな句会の代表をなさって、お住まいのマンションの理事長を引き受け、住民に声をかけ色々なイベントを企画実行&懇親会を開き、マンション内でも句会を開き数人で集まっていらっしゃるとか。
公立高校の校長を退職されてなおやりたいことがやまほどあり、それを実行していらっしゃる。
先生のお元気な声をきいて凄くうれしくなりました。
私が今抱えている不安や悩み事もゆっくりきいてくださいました。
すとんと腑に落ちるアドバイスも頂きました。
さすが先生。
電話の後、無性に掃除&片付けがしたくなり、
キッチン洗面所を中心に掃除や整理に明け暮れて。。
ずっと熱中して夜になりました。
家が片付くのと同時に気持ちの整理もできたかも。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。