スポンサーサイト


音楽の力


TBS小田和正「クリスマスの約束」
録画していたこの番組を観ています。
13年続いているこの番組。
小田さんが、同じ時代を別々の場所で生きるアーティストたちと垣根をこえてタッグを組み、音楽の力でお客様を幸せにしたい
そう考えて続けている番組。
垣根をわざと作ること、なわばりを作ることがある意味当たり前だった時代をかけぬけてきた小田さんにとっても挑戦だったことでしょう。
頑固なまでに自分の思いを通し、テレビ番組出演など商業的なものを嫌ってきた小田さん。


第1回の放送では賛同してくれる方がおらずゲストはゼロ。
それでも小田さんは自分を信じて呼びかけ続けました。
アーティストに小田さんが手紙を書き、想いを伝えてきました。
そして、次第に賛同するアーティストが増え、毎年様々なゲストとのコラボレーションを聞かせてくれています。
1人のアーティストの曲をゲストの皆で歌うことで、応援し励まし、たたえ合う
そんな番組のスタイルが私は好きです。

この収録に実は1回当選したことがあります。
小田さんの曲が私に与えてくれたこと、想いを書き綴った応募ハガキ。
スタッフがすべて目を通していると聞いています。
2008年のクリスマス。その年は本当にステキな特別なクリスマスでした。

番組を観ていると涙がでてきちゃうのはなぜだろう

あったかくて優しい音楽の力

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
