スポンサーサイト


くまのこ弁当

今朝は朝から雨
歌集の「あめふりくまの子」をイメージした。。わけではないけれど、
今日の娘のお弁当は、
くまの子弁当でーす

P1020941_convert_20080603100755.jpg


じつは昨日もくまのこでした。
テントウムシ(一応テントウムシなんです。ごき●りではないですよ~)のところが、
きのうはミツバチのミニおにぎりだったんですが。

「また同じくまさんのつくって~。ハンバーグの下のご飯にたれがついて、
すっごーくおいしかった~。そういうの好き~

と、くまちゃんキャラではなく、味が決め手のコメントを娘がしてきまして。。。

お口がないので、無口なくまちゃんです。

口、意外と難しい・・・

そして、このお弁当を持って、
今朝はは娘と歩いて幼稚園へ。

幼稚園まで約15分。
傘さして、かたつむりをみつけながら行きました。

途中ナメクジ2つ発見~
娘「わ~。かたつむりさんになりたくて、貝殻探してるのかなぁ~」
ちょんちょんっ

私(わ~、触っちゃった
わ~娘がかがんでるから、園バッグがさかさまになってる~~!!
お弁当ぉ~~

なんて思いながら、別の場所をみると、
娘と私「かたつむりだ~!」

本当のかたつむりをゲット!

娘も大喜び♪
「先生にあげようっと。
はい、ママ大事に持っててね

わたしの手のひらにはかたつむり。
お弁当は気になりますが、楽しい雨の登園になりました







スポンサーサイト

コメント

No title

おじゃましま~す!!

美味しそうなお弁当!!
楽しい登園風景が目に浮かんでほのぼのしちゃいました♪
お弁当は毎日ですか?
娘が通う幼稚園は完全給食なんですが、来年、息子が通う幼稚園は週2回お弁当です。(引越しをするので幼稚園が変わるんです)
来年に備えてお勉強させてもらいますっ!!
また遊びにきまーす。

P.S
ヤゴの写真、鳥肌が…キャーッ(笑)

No title

今日はコメントありがとうございました。
早速遊びに来ました~
開いたら、突然可愛いお弁当が!
私も明日は三女のお弁当の日、参考になります♪
口、三女もこないだ私が作ったくまさん、笑ってなかったよって口に対してのコメント言って来ました~

それにしても、楽しそうな登園風景、目に浮かんできます。
ゆっくり歩いて登園もいいもんですね♪
お弁当のことが気になるママに、お構いなしのマイペースな娘さん♪とっても楽しく読ませてもらいました。

そうそう↓のヤゴさんですけど、トンボに羽化するのに必要な枝がいるんです。
至急、水の上によじ登って羽化できるようにしてあげてください!
割り箸でもいいかもです。
ずっと水の中だと羽化できずに死んでしまうらしいです。。。

では、また遊びにきますね~

No title

☆KIYOさん
いらっしゃいませ~。こんばんは。(ファミレスみたいi-179)お弁当は週2です。
息子のときから今まで、6年間幼稚園生活してますが、最近やっと、お弁当作りをがんばるようになったばかりi-201
ドジでぶっき~(不気味ではなく、不器用)なもので、
なにするにもすっごく時間かかってます。(この文章、いっさい謙遜してません!)
でも、興味の範囲は広く。。。
こんな私ですが、よろしくお願いします。

☆haruさん
お弁当は私も勉強中です!ここで、宣言して、自分を追い込んでま
i-179
でも、ちょっとの工夫でかわいくできるんだなぁ。。と、ちょっとびっくりしています。
くまの目も、黒ののりだけでもかわいいけど、白のかまぼこで瞳をプラス・・とか。
娘との園生活も残り1年なので、なんだかラストスパート(え?もう??)しちゃってます。
やごさん、割りばしいれました。中国産でないことを祈りつつi-229私もまた遊びにいきます。

かわいい~~~~~!!

すんごい可愛いんだけどぉぉぉぉぉぉv-238
クマさんのお目目がとっても可愛い~ぐぅ~v-218
ウインナーは、卵で巻き巻きしてるの???
これまたとっても、ぐぅ~v-218
私も、頑張ろう~っとv-254

No title

ナメクジって触るところないからけんえんしちゃうけど・・・本当にカタツムリと同じなのかしら?
違うよね~???あのヌルヌル感、なかなか取れないんだよね~。。。お弁当作り、頑張ってるね~。最後の年ってのが効いてるのかな(笑)

美味しそう♪

すごい!私も食べたい!
こんなカワイイお弁当が食べられるなんて。。ムスメちゃん幸せですね!ママ、一生懸命頑張ってるんだね。

かたつむり、手の上に・・?
私なんてダンゴムシさえ触れないし、、ムシが絵本に出てくるだけで閉じちゃうし。ダメ親です。。汗。

また美味しそうなお弁当、楽しみにしてます。
ご馳走様☆

六年間の長い幼稚園生活も今年一年で終わってしまうかと思うと寂しいのでは?残り一年娘ちゃんとたくさんの思い出つくりながら登園してね。
くまちゃん、すっごく可愛いい~!私の作るお弁当とは比べものにならないわこの前タコさんウィンナー作ったらyuにカニさんウィンナーにして。と言われたの。そんな低レベルな変更でオッケーの我が息子です。

No title

☆yumi

返事おそくなってごめんね。
私が燃えるほどに娘は熱くなくしょうしょうやりがいのないお弁当作りだけど、がんばります!

☆みりぃさん
なめくじはかたつむりとは違うんだよね。。。からがないだけにみえるけど。。。
最後の1年間。一方的な感傷にひたってがんばっています!

☆ハイティちゃん
年中さんまでのお弁当よりず~っとがんばってるのに、娘ちゃんそんなにびっくりしてくれないのよ~~
がっくしですが、ちょっと自分がたのしくなってきたので、気ままにお弁当作りがんばりま~す。

☆マユさん
すっごくすっごくがんばったよ~~~
今までは詰めてるだけだったからね。
今回のお弁当も、入れてる材料は今までとおなじなのに、ちょっと切っていれかたかえたり、のりで飾るだけでびっくりするくらい違うお弁当に変身するんだなぁ。。と驚きです。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
