スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
仕事納めの昨年末からのんびりのんびりと過ごしています

あまりにのんびりしすぎて、頭がじんじんボ~っとするほどです
体が重くてだるい^^;
のんびりもいい加減にしないとだめですね。
なんでもほどほどに。
その加減は自分の心と体がよく知っているみたいです。


年明け、ブライダルの司会の打診、発表会のナレーションの打診がメールで入ってまいりました。
今年も声のお仕事を通じて自分を成長させたいと思います

余計なものをそぎ落としシンプル丁寧にかつ情熱的に。

介護のお仕事はご利用者さんの入院、引っ越しなどで若干減っています。
こちらも、今担当しているご利用者さんのことをしっかりと介護職員の目で見ながら、楽しい時間を過ごしたいと思います。
AEDの使用法、人工呼吸、喉につまらせた時の対処など、緊急処置も再度頭に入れて訪問したいと思います。
そして、今月25日は幕張メッセで介護福祉士の試験~~~~。
時間を作り、合格に向け、集中して勉強したいと思います!!!!

自分の仕事、やりがいに対して裂く時間は家族との時間を犠牲にして成り立っているかんじが否めません。
私、資料集め、資料作り、練習など仕事の準備にものすご~~~~く時間がかかるので。
バランスをとるのが難しい。
時短料理、時短家事の知識を取り入れて、ヤレテイナイ感が少しでも減るように工夫したいな。

今年も迷い悩みながら、少しずつ進んでいけたらいいな。

ステキな一年となりますように
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。