スポンサーサイト


冬休みが終わって

冬休みが終わり、今日から子供たちは学校へ。
娘は休み中、することがなくなって
「もう飽きちゃったから学校行きたい」
と夫に言ったそうです。
娘はお家でまったりが大好きな子。
よっぽど飽きたのでしょう。


勉強は?片付けは?(笑)
やることは山のようにありますが。

学校行きたいってきくと安心します。
安心で楽しい場所にしてくれている先生、お友達に感謝です。

昨日「アッ、出すの忘れてた~」
と出したのは二学期のテストやら手紙やら。

反省しました。私。
もうちょっと声かけしないと駄目ですね。
6年生だけど・・・
で、テスト。
反省しました。私。
もうちょっとみてあげないと駄目でした。。。。
そんな中「100点あるじゃん!」
ととっておいたら・・・・
よく見たらよその子のテストでした(ワオ!)
明日返さないとね(汗)

息子は
「学校めんどくせ~」と言いながら
あれがないコレがないと朝から忙しく探しまわっていました。
前の晩に準備しなさい
ってもちろん教えてきましたが・・・

息子は「めんどくせ~」が口癖
塾めんどくせ~、受験めんどくせ~、お母さんめんどくせ~

昨晩は面倒臭がって夕飯に降りてきたのはかなりあと(怒)

私も料理めんどくせ~から息子の分つくるのやめたいわ(笑)

超~~~~口達者な息子には「ネグレクト!」と言われるでしょう(笑)

こんな風に言い合いしていても楽しい事があると教えたくなったり、美味しい物見つけるとおみやげで買ってあげたくなるのは家族だからですね。
おかしな関係だ。





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
