スポンサーサイト


痔の手術

本日痔の手術。
誰が?
夫の父。義父です。

「昨年から何度か排便時に出血
そして、先日は寝ている間に下血して、下着とシーツを汚しちゃったんだ」
うちに来た時そんなことをいうので
「え??病院、病院、直ちにみてもらってください!!
あさって連れて行くから!!」

「え~~。嫌だなぁ。ストレス無いけどストレス性のあれだと思うから。。
変なのでたら嫌だし・・・」
なんて言っていたけど、
私に話した時点で心配だし不安だし、病院に行きたいってメッセージに受け取りました。

で、病院に行ったら大きな外痔核が発見され。
ステージが4まであるうちの3だそう。

念のため、他の病気がないか大腸内視鏡検査もして。
内視鏡検査でポリープがみつかり、半年後に切りましょうといわれたらしい。安心してていいのかな?
で、本日手術。

これまで、病院嫌いで、人間ドックも定期健診も受けたこと無い義父。
健康で、入院経験なし。
かなり怖かったし緊張されたことと思います。
術後痛いのかなぁ。
あと数日入院生活です。

結婚して、初めて義父を「お父さん」と呼ばせていただいた時
恥ずかしかった。
そして、嬉しかった。
私は4歳で父が癌で他界したので、
物心ついてからお父さんと誰かに呼んだことがなかったから。
私に「お父さん」と呼べる人が出来る。
と、嬉しかった・。

義母に対しても。
母がやはり癌で他界してとても寂しかった時
「お母さん」と呼べる方がそばに居てくれたこと。
すごく嬉しかった。

おふたりとも健康にきをつけて長生きしていただきたいです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
