スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くろ猫弁当

週末、主人の弟君が久しぶりに実家へ帰ってきました。

我が家の子供たちは、久々だというのにはじめからテンションアップ!

ピタッとくっつき離れません。

おうまになってもらったり、おんぶしてもらったり、肩車してもらったり、
近くの公園までお散歩に行き遊んで、アイスやジュースも買ってもらっちゃったり、
パパそっちのけ~の2日間でした。

日曜の夕飯は弟君大好物の餃子。
約100個、私、がんばって包みました~~

そうそう、お弁当の話に戻ります。

イオンにもみんなで買い物に行ったのですが、その時娘がおばあちゃんに可愛い水筒を買ってもらいました。
P1020969_convert_20080609081017.jpg

早速本日幼稚園に持っていく~と張り切っています。
今日のお弁当は、水筒のなかのくろ猫ちゃんが主役です。
P1020968_convert_20080609081129.jpg


おかず少ないかな?

スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして~。

コメント、ありがとうございました。^^
早速、遊びに来ちゃいました~。

キャラ弁、奥が深い・・・、私もそう思います!
料理が苦手な私が、お弁当作りが趣味になるなんて、思ってもいなかった事。
キャラ弁を始めてから、食材や盛り付け(詰め方)、彩り・栄養・・・など、色んな事を勉強するようにもなりましたよ~。
やめられなくなってるなぁ~なんて、時々思ったり。^^

onyorinさんの、猫ちゃんのお弁当、とってもキュート!
可愛いキャラの目の付け所、私と似てるかも~。
私も、こういう雰囲気のイラストとかを見つけると、作りたくなります~。^^

リンクの件、こちらこそ、よろしくです。
これからも、仲良くしてね~。

ぽちっとな。

おにょりんの息子くんと娘ちゃん、旦那さんの弟君にすごくなついているんだね。叔父(伯父)や叔母(伯母)の存在ってありがたいよね。
くろねこちゃん、芸術的だわぁ。しっぽや足の細い部分、器用じゃなきゃ出来ないだろうな。

☆happy cloverさん
ありがとうございます!
デザインがよくて色もきれいなお弁当は栄養もOKですよねコツをつかめばまだまだ広がる世界。勉強しまーす。

☆マユさん
何年ぶり?という感じだったのに、すぐ慣れてやっぱり血のつながりでしょうかね?私にはきょうだいがいないから、義理の弟くんの存在はありがたい。お弁当は、猫の顔パーツが小さいのでむづかしかったかまぼこでつくった口は偶然の産物

No title

う~ん、これまた素敵なお弁当だわぁ~v-10
黒ネコちゃん、と~~~~~っても上手にカットしたねv-353
水筒と同じ柄だなんて、娘ちゃんもおばあちゃんも大喜びだろうねv-344

No title

☆yumiちゃん
モデルとなるイラストみつけると少し嬉しくなります。
お弁当週に2回だけど、こうやってあえてブログに載せることで、自分に気合い&やりがいが生まれるね。
いろんなことに興味ありながらも、やらず嫌いのところが私にはあるんだけど、お弁当は結構楽しくなってきたよ。
yumiちゃんのおかげ~♪

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

コメント、ありがとうね~♪(#^ー゚)v
最近は、お弁当どう~?
ちょこちょこ、見に来てたんだけど、更新されてなかったから、気になってたんだぁ~。
でも、コメントしてくれたから、「おっ!」って思って、また、ここにコメントしに来ちゃいました。^^

マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

☆ハピクロさん
みにきてくれていたんですね~!ありがとう。
娘のお弁当が月・火曜日なので、お弁当記事の更新は週2なんです。
そのほかの日常記事はちょくちょく更新してますよ♪
よかったら覗いてくださいね!
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。