スポンサーサイト


霊感的なこと

霊感がある友人に
「onyorinさんもあるでしょ?霊感っていってもお化けだけじゃない。人の心が伝わってくるっていうか
直感みたいなものとか。。何かに邪魔されているときは般若心経をとなえると退散するよ」
って言われたことがあります。

え??
人が考えていることが想像されすぎて(良いことも悪い面も)自分が動きにくいことあるけど
それって人の目を気にし過ぎな性格ってわけじゃないの??

自分はこうすべきだ・・ってお告げのようなものがある日パッとうかんで、
浮かんだらそうせずにはいられなくなるけど
それも猪突猛進、思い込んだらまっしぐらって性格なんじゃないの??

国道の真ん中に時折人が歩いて見えることがあるけど
それって疲れ目なんじゃないの??

小さい時のこと、
あなたの知らない世界という番組があり、
小学1年か2年の時、母と夏に観てました。
人形の口から血が。。。
という話でした。

ふと、家の人形の棚にめを向けると。。。。。
え?????
口から血みたいのが垂れてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
母は半狂乱。
ほうきで人形を棚から落としてゴミ箱に捨てました

私はその母の姿が怖かった。
茶色のお顔のかわいい人形でした。ピンクめいた塗料で塗られた口。
それが溶けたのかもしれません。
でもあまりにもジャストなタイミング過ぎて。。。。

この手のお話まだ有りますが又の機会に~

読んでくださってありがとうございます。
↓押してくださると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ホームヘルパーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
