スポンサーサイト


うさちゃん弁当

P1020971_convert_20080610134535.jpg


本日はうさちゃん
やっぱり表情がむずかしい~~
顔づくりにすご~く時間かかってしまいました。
あまりに時間かけていて、御飯がカピカピになってきて~~

お耳のハムをわざとまげて躍動感をつけてみました。

わんちゃんピックがかわいいです。

小物ってこうやって役立てるものなんですね~

何回かつくって思ったこと。
かわいいお弁当には、ハム・かにかま・ウインナー・のりは欠かせない。
逆を言えばそれだけあれば、結構なんとかかたちになっちゃうみたい。

お弁当づくり、また月曜までお休み。
次回はなににしよっかなぁ

スポンサーサイト

コメント

私も同じピック持ってる~v-238
キリンさんもあるでしょ?(^m^)
ウサちゃんのお目目がキラキラしてて、可愛いよv-415

No title

黒ネコちゃんはちょっと大人っぽくって、うさちゃんはとってもキュート♡
週2回のお弁当、本当にバラエティーに富んでいて、
お子ちゃまも毎回楽しみだろうなぁ~。

>かわいいお弁当には、ハム・かにかま・ウインナー・のりは欠かせない

来年に向けてメモしました!!

No title

はじめまして!
先日はご訪問ありがとうございました^^
とっても可愛い表情のうさぎちゃん♪
お耳が今にもピョコピョコ動き出しそう~☆
むかって右上のお花も素敵です!!
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

ぽち☆

No title

お久しぶりです~
うさぎさん可愛いですねv-10
でも、私が気になったのは、うずらたまご!
可愛い職人技がキラッと光ってますね~

お腹が空いたので

遊びに来ました。
彩りもキレイで食べるのがもったいないですね。
卵はうずら?自分で切れ込み入れるの?
カワイイだけでなく、野菜もいっぱい、ちゃんと栄養バランスが取れててv-218


今日も美味しかったです。
ご馳走様☆

No title

☆yumiちゃん
ありがとう♡
他に猫、クマ、さるさんがセットになっていたよ♪
最近はかわいいのがたくさんあるね。
目をつくったりする時、はさみでやってるから、海苔やかまぼこが切った途端にとんでいったり。。。なかなか壮絶な現場ですe-263

☆KIYOさん
ほめていただいてうれしいです♡最初はそんなに反応なかったんですよ~。うちの娘。が。っくしでしたよ~
回を重ねるにつれ楽しみにしてくれるようになってきたようです。
KIYOさんなら素敵なお弁当、簡単につくっちゃいそうですね!

☆sattyomuさん
ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
いろんな方のお弁当眺めていると、なんだかほんわかしてきます。
アイデアもわいてきて、やる気もわいてきて♪
ネットってすごいなぁ。。といつも感心しきりです(^-^)

☆haruさん
うずら、もうちょっとめだたせればまた雰囲気かわりましたよね~。
和風にも使えそうで、この切り方気に入りました。おかずの作り方もそうですが、配置や小物の使い方で何通りにでも変化するお弁当の世界。おいしければ失敗っていうのもないし、楽しいですね♪

☆ハイティちゃん
小食の娘なので、内容は少ないんだけど、なるべくいろいろ食べれるように工夫していこうと思ってます。
ウズラは包丁で切りこみいれて作りました。
私は持っていないのだけど、専用ナイフやパンチなど、お弁当つくりグッズも今は豊富のようです。



Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
