スポンサーサイト


義務教育終了~

本日息子、中学校卒業式でした。
毎日あわただしくて、今日も、

午前中の数時間の用事

という認識だったのですが、
学校に向かう途中に
あれ?緊張してきた。

在校生が歌を歌う中、体育館の席につき、
「卒業生入場」
のアナウンスで卒業生が入ってきたら
もうもう、なんだかなんだかじ~~~んとしてきてしまいましたよ。

男女ペアで体育館内に入ってきたのですが、
隣の人と歩幅をあわせようと、ちらちらっと横目で見ながら
照れくさそうに入場してくる卒業生。
可愛いな
緊張している新郎新婦みたい。

在校生と卒業生との歌は圧巻

歌ってどうしてこうも人の気持ちを揺さぶるのでしょう。
歌っていいな。と改めて思いました。

卒業式後、
クラスで担任や仲間と写真を撮ったり、ふざけたりしている中へ
保護者も入れてもらいました。

基本的に皆の前では私のことをみても、
素知らぬふりを装う息子ですが、どうしてもにやけてしまうみたい。

いろんなお母さんに
可愛いですね。
男の子なのに素直ですね。いいなぁ。
って言われました。

たしかに、手招きして写真を取らせてくれたり、
外の門で一緒に写真を撮ってくれる中学3年男子ってあまりいないみたいです。

さぁ、義務教育が終わりました。

これから自分の好きなことに突き進んでほしい。
嫌なこと、つらいこともたくさんあると思うけれど、負けない強い人になってほしいな。

おめでとう!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
