スポンサーサイト


これで日にちと時間がわかる!



高齢のかたはたいてい、今日が何日かわからないとおっしゃいます。

私も、あれ?今日って何にちだっけ?ってことはありますが
違うのは、
新聞をみても今日のものかわからない。
カレンダーみても??
ひめくりは自分がめくったか不確か。
夜中に起きたときは朝か夜かいつかもわからなくなり、大事な用事がある日だったら迷惑をかけてしまうから。と、家族に深夜に電話をして確認してしまったりする。

そんなことが続いたのでWさんの家族がこの時計を買ってくれました。
よかったね!

でも、これ惜しい。

知りたいのは日にちと時間。
湿度とか第何週目とかいらない。みたいときだけボタンでみえるようにできないかしら。
2015年って表記してあげてほしい。
15って何?となるかたもいます。

数字がごちゃごちゃありすぎです。

あとは、薬を飲んだか教えてくれるグッズがあるといいね。

皆さんできれば人に迷惑をかけずに暮らしたいと思っています。
こんなグッズがあるだけで独り暮らしがかなり楽になるのです。

この時計、一万円近くするんだとか。
お金がなくて買えないかたもいらっしゃいます。
みなさんにいきわたればいいのにね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
