スポンサーサイト


私服の高校入学式



本日は息子の高校入学式。
私服の学校なので、新しくスーツを用意してのぞみました。
フレッシュマンみたいないでたち。

他の男の子もみなスーツでした。

女子は、ほぼ全員なんちゃって制服。
はやってますね~。

紺のブレザーに、チェックのスカート。
首にはリボン。
長靴下にローファー。

あれ?制服あるんだっけ?と見まがうほど。
明日からはみんなカジュアルになるのでしょう。
どんな服を着てくるのかな?

息子は他の人のをみてから買いたしたいって。

なに買ってきても文句も言わずきていた息子が、今は自分で店にいき選んでる。
おしゃれになってきたなぁ。

入学式のあとは保護者はクラスで役員決め。
難航したけど、後半は引き受けてくださるかたがでてお開き。

門までの道のりに、沢山の保護者がチラシをもって勧誘。

コーラスなどいろんな集まり。

親の活動も盛んなのかな?

楽しそうだな、って思ったが、
まてまて、
私は今手一杯(>_<)
繋いできたものを手放している段階ではないか。
役員決めも、
係りの人が困っていると、やろっかなぁ。。
なんて気持ちになったりもして、
まてまて
本当に忙しいからパニックになるよ!

と、自分に言い聞かせていたのでした。

知らない人ばかりの学校。情報交換できるような、母としての友人も欲しいけれど、
優先順位しっかりもとう。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
