スポンサーサイト


雪まじりの入学式

娘の中学校入学式でした。
朝から冷たい雨。
途中は雪にもなりました。

4月の雪

仲良しの友達と同じクラスになれたとわかりひと安心な娘。

入学式では、娘の小学校の校長先生が来賓代表で挨拶してくださったり、
六年の担任の方々から祝電が届いたり

と、これまで見守ってくださった方々にもひきつづき応援してもらっているんだなあ
と、あたたかな気持ちになりました。

市議会議員のかたのお話もよい話でした。

みんなでサイコロをもちます。
一分間で誰よりも1を出すにはどうしたらいいでしょうか?

答えは、ただひたすらに人より多くサイコロを多くふること。(努力の積み重ね)

無理だよって諦めたら本当に無理でおわる。

失敗を恐れず果敢にチャレンジを。

うん、心に響きました。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
