スポンサーサイト


懐かしの文通健在!


皆さんは文通をしたことはありますか?

私が小学生の頃は、
雑誌の読者のページや、進研ゼミの読者のページなど、決まって文通コーナーがありました。

今みたいに個人情報について厳しくなかったから住所など載せてあったと思う。

同じ趣味や、同じ年齢のかたと友達になりたくて文通していました。

相手の顔は写真が入っていて知る。

違う写真かも?!

相手のことを思いながら書く時間は楽しかったな。郵便受け覗くのワクワクしたな。

学校という狭い枠の中だけでなく、別の世界があるんだ。繋がれるんだ。。
ということも自然と学んでいたかも。

先日郵便局にいって、郵便局発行の情報紙をみていたら、文通コーナー健在で
おぉ!まだあるんだぁ!と心の中で叫びました。

海外のお友だちと繋がれるコーナーも!
英会話の勉強にもいいかも?!

★夫をなくし、ひとりぼっちです。。。40代介護職
★オカメインコかってます。インコ好きなかたお話ししましょう。。60代男性

★妖怪ウォッチが好きです。お友だちになってください!。。。幼稚園生
★アイドルの○○について語りましょう。。中学生女子
などなど。

ほほえましかった。

なかには
親友を募集しています。
というものも。

それはちょっとせつなかったな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
