スポンサーサイト


人間ドッグ

2年ぶりの人間ドッグ。
主人の会社関係なので、ちょっと遠方ですが新宿で受けてきました。

今日も、うだるような暑さ。
館林では40度を超えたとか。
ドッグの会場に着くまでにもうふらりんこんです。

通常の健診に婦人科と乳房エコー(マンモグラフィーは人気で予約取れなかったよ)をプラス。
そのかわり?胃のバリウムをやめました。(だってこわいんだもーん。
前胃カメラで死ぬ思いをしちゃったので胃の検査はなんでもこわい~)

女性検診の日だったので、検診仲間?はみんな女性。
やっぱり心強い。
婦人科とか乳房触診とか男性医師だとやっぱり恥ずかしいけど、
先にドアに入って行く人を見たり、ドアのそとで次の仲間が待っていて
くれると思うと頑張ろう!とおもったり。(ここで頑張れることはなにもないのだけど。)

腹部エコーのときに、なんだかとっても時間をかけて同じとこを何回もこすって、息を大きく吸ってとめて。。を繰り返したけど、
係りの人は結果とか何も言わない。
私のおなかのそのあたりに、なにか不都合なものがみえてるのでしょうか??
ききたかったけどきけませんでした。
私は両親が二人とも癌で逝ってしまったので、慎重にみてくれたのかな?

肺活量を調べる場所では
トイレットペーパーの芯見たいのをくわえて思いっきり息をはきだすのだけど、測定不可能でやりなおし。
すっごくがんばって吐き出してるのに。おかしいなぁ。
「朝、ごはんたべてないから力でないよね~。」(検査のために朝食ぬきなのです)
と係りのおばさまに慰められる。

結果は2週間後くらいに送られてきます。
少し不安。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
