スポンサーサイト


マイメロちゃん弁当

P1030059_convert_20080624145255.jpg


今日は、マイメロちゃんにチャレンジ!
おかずは、いつもと変わり映えないんですけど。。。。

マイメロちゃんの頭はロースハム。
はさみでちょきちょき。

さ~て、私が苦労するのはお顔。
目の大きさとか、口のカーブ。
おっきな料理ばさみで細かい作業はきっつ~い。

普通のはさみで切っちゃったよ。
(衛生的にはどう~なの??)

一歩間違えると、あやしい頭巾をかぶったおばさんみたいになっちゃうマイメロ。
見本見て、バランス工夫して、かわいらしく~をこころがけ。

枝豆は、前回はただつまようじにさしただけだったから、
今回は折り紙で旗をつくった!(何かメッセージかけばよかったかな?)
マイメロっぽい色遣いで。
ちょっとずつですが進歩していくキャラ弁作りなのであります。



スポンサーサイト

コメント

かわゆ~~いv-238お耳の曲がり具合もすっごく上手!!
枝豆のピック、かわいいなぁと思っていたら手作りだったのね!これいいね。メッセージ書くっていうのはグッドアイデアです。

海苔切るの大変だよね...私はルリが使わなくなった子ども用の紙しか切れないハサミを使ってるよ。

チーズを切るのは先の尖ったバターナイフがおススメ。
彫刻刀感覚で結構いい感じに切れるよ。

かわいいね、サンリオキャラクター網羅目指してね。
バツ丸だと黒だし海苔で作りやすい?と提案。
でも食欲わかないか…。

かっちゃんとは職場では入れ違いで、
でも常に先にかっちゃんが担当していた
後釜に私が入った感じだったので、かっちゃんが
入社はあとだけど先輩だったのよね、
いろいろ教えてもらったわ。
そんなこんなで、思い起こせばの飲みに行ったりは
してなかったね、今だったら昔の思い出話も
ママダチとしての付き合いも濃く出来そう~、
そういう機会が近いうちあるように!

あ、そうそう、M本さんが、また婦雑の
管理(今は総括っていうらしい)に戻ったんですよ。
私が「入金あったので請求データ入力してください
(このフレーズ、思い出せる?!)」って電話連絡
して、M本さんに確認して会計打ってもらったり。
なんか不思議だよ~。

先月?のリフォームがらみの記事で、
シンエイのアヤさんって、私知ってる方?
T澤さんって、アヤさんでしたっけ?

以上、至極私的な内容でスイマセン。











あ、I川さんでしたっけ。

☆みゃーすけちゃん
チーズにはバターナイフかぁ。ありがとう!
ほんと、達人たちのブログをみると、いろんな裏ワザがあるみたいだよね。ちょっとしたことなのに見違える。すごいよね~。
枝豆のピック、折り紙も結構レトロでいいものだね。
今日は娘にせがまれて、ひよことかたまごちゃんとかのピック買わされてしまった。。。
娘も結構盛り上がってきたみたいよ~~。

☆テラダちゃん
バツ丸もかわいいね。
M本さんにはお世話になったなぁ。やっぱり婦雑が似合ってる感じ。
そうそう、I川ちゃんだよ~v-426




Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
